2012年12月23日

杉のフローリングの8か月後



アドバイザーの鹿又ですface01


2012年もあとわずか!!
だいぶ気持ちが追い込まれてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、今年の春に工事をしていただいたお客様のお宅に、
書類をお届けにお伺いしました。

リフォーム後、大変快適に過ごして頂いているとのこと。
ご来客の方も皆様ほめてくださるそうです。
私も嬉しい限りですicon14

特に廊下とLDKに施工した杉のフローリングがご自慢ということで、
お引き渡し後、3回も自然素材のワックス『アルドボス』をご自分で塗って下さったそうです。
そのため、床材がピッカピカicon12

杉のフローリングの8か月後



杉のフローリングの8か月後


ちょっと光ってますよねicon14

でもまだ塗り足りないとおっしゃられていたので、
また塗装されるようです。
どこまで杉のフローリングがピカピカになるのか、
私も興味があります。

アルドボスは無垢材にしみこませるワックスですので、
合板フロアに塗るようなワックスと違い、
表面に膜を張るわけではないので、
どんなに塗っても、木の肌触りと暖かさは変わりません。
雑巾で塗ることができるので、とっても簡単です。



さて、自宅のリフォームもいよいよ大詰めですicon10
大工・左官職人・塗装職人・板金職人・・・
普段あまり同時に現場に入らない職人が大集合してます(笑)
皆さん、忙しいのにありがとうございます。
わがまま言ってごめんなさいface07

今日見に行ったら洗面所の内装が仕上がっていて、
とてもきれいでしたicon12
スイス漆喰の壁とタイルの床です。

杉のフローリングの8か月後

・・・まだ養生シートをはがしていないので、
分かりにくいですが。


また進捗をご報告したいと思いますicon22






同じカテゴリー(リフォーム現場)の記事画像
キッチン収納造作工事
web現場見学会その2
web現場見学会その1
お宅訪問させて頂きました!
暑い現場で奮闘中
タイルを使ったキッチンリフォーム
同じカテゴリー(リフォーム現場)の記事
 キッチン収納造作工事 (2015-06-14 11:10)
 web現場見学会その2 (2015-06-11 12:19)
 web現場見学会その1 (2015-06-07 16:36)
 お宅訪問させて頂きました! (2015-06-02 18:21)
 暑い現場で奮闘中 (2015-05-26 16:57)
 タイルを使ったキッチンリフォーム (2015-05-25 11:04)
Posted by ecomoリフォーム at 17:50 │リフォーム現場