2013年03月28日

珪藻土体験会へお越し下さい!

珪藻土 漆喰 自然素材リフォーム 藤沢市・茅ヶ崎市・横浜市・鎌倉市・横須賀市




横浜、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、逗子、葉山、横須賀等の湘南エリアで、エコリフォームをおこなう株式会社ecomoがお送りするスタッフブログです。





こんにちは! アドバイザーの田口です。

ecomo では、毎月第一日曜に「エコモノ市」、 第三日曜に「野菜市」といったイベントを開催しています。

どちらのイベントでも、同時開催で「リフォーム相談」を行っていますので、何かちょっとしたことでも
聞いてみたかったことなどあれば、お気軽にお越しいただきお声掛けください。

第三日曜のイベントの際は、珪藻土の塗り体験会も行っていますので、これから自分で珪藻土を塗ろうと思っていた方なども、良い経験になると思いますよ!


先日のイベントで余った珪藻土でちょっと遊んでみました ↓



珪藻土体験会へお越し下さい!


珪藻土体験会へお越し下さい!



塗っているのは当社のショップスタッフです。
建築側のスタッフと違い、なかなか珪藻土を塗る機会がないためか結構楽しんでいました。

珪藻土は一度水で練ると保存が利かないため、イベント用に練った材料は少量ですが処分していましたが、
今後はこんな使い方もありだと思いました。

ecomo にお越しの際はちょっとアート風な余り材使用例を見てみてください。




横須賀、逗子、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎でリフォームをお考えの方は、ecomoオフィシャルページをご覧ください。


漆喰や珪藻土、無垢の木の薫り漂う、ecomoのモデルハウスがオープンしております。
是非お越しください。


同じカテゴリー(珪藻土)の記事画像
3月2日(土)塗り壁勉強会&体験会
珪藻土の道具のお手入れ
珪藻土を塗りませんか?
明日はエコモノ市です
スタッフブログ再開
同じカテゴリー(珪藻土)の記事
 3月2日(土)塗り壁勉強会&体験会 (2013-02-24 10:27)
 珪藻土の道具のお手入れ (2012-12-28 09:54)
 珪藻土を塗りませんか? (2012-12-22 17:07)
 明日はエコモノ市です (2012-11-03 18:28)
 スタッフブログ再開 (2012-10-15 17:56)
Posted by ecomoリフォーム at 23:03 │珪藻土