2015年04月16日

浴室改修と耐震補強工事の着工です



耐震補強工事のタイミングとは



藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・大磯・逗子などの湘南地域や横浜エリアで自然素材を使ったリフォームを行っているecomoのスタッフブログです




ここ最近の気温の乱高下に揺さぶりをかけられた結果、体調を崩し気味ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうかicon10

ecomoでは今日も元気にたくさん現場が動いていますので、
その中から本日着工日を迎えたこんな現場をご紹介しますface01

耐震補強工事と浴室改修工事の現場が始まりました。


浴室改修と耐震補強工事の着工です



浴室改修と耐震補強工事の着工です


リフォーム工事と併せて耐震補強工事をする場合、
できるだけリフォーム予定箇所や収納内部など、
壁紙や床などの内装の復旧が、
広範囲にならなくてすむような場所を中心に補強設計を行うようにしております。
それによって、工事のコストを抑えることが可能になるからですicon22

逆にいうと、大規模なリフォームをする場合に耐震補強工事も併せて行うと、
別の機会に耐震補強工事を行うよりもかなりコストを抑えられるということになりますicon12

ですからecomoでは中~大規模なリフォームをお考えのお施主様には、
耐震補強工事にご興味があるかどうかお聞きし、
補強のご提案をすることがあります。

「あの時一緒に工事しておけばよかったかな」と後悔のないように、
今後も私たちアドバイザーが効率的なリフォームをご提案して参りますicon25


アドバイザー 鹿又


※※ リンク ※※

藤沢・横浜・逗子・鎌倉・横須賀・葉山等、湘南エリアでの自然素材の家造り 株式会社ecomoオフィシャルホームページ







同じカテゴリー(リフォーム現場)の記事画像
キッチン収納造作工事
web現場見学会その2
web現場見学会その1
お宅訪問させて頂きました!
暑い現場で奮闘中
タイルを使ったキッチンリフォーム
同じカテゴリー(リフォーム現場)の記事
 キッチン収納造作工事 (2015-06-14 11:10)
 web現場見学会その2 (2015-06-11 12:19)
 web現場見学会その1 (2015-06-07 16:36)
 お宅訪問させて頂きました! (2015-06-02 18:21)
 暑い現場で奮闘中 (2015-05-26 16:57)
 タイルを使ったキッチンリフォーム (2015-05-25 11:04)
Posted by ecomoリフォーム at 17:13 │リフォーム現場